取り逃したURをもう一度ゲットできるチャンスが欲しい

アニメを見てラブライブの虜になってからは、スマホにたくさん入れていた有名パズルなどのソシャゲもほとんどやらなくなって、今は毎日スクフェスでリズムゲーの感覚を磨くことに専念しています。それなりに課金をしたりしてURもいくつか揃えているけれど、やっぱりもっと早く始めていたら良かったなと思うときがあって、そう感じるのは過去にイベントなどの限定で出されたお気に入りの子のイラストを見たときです。一応このアプリがリリースされたばかりのころにも存在は知っていたものの、私はAndroidを使っていたため最初のころは遊べなくて諦めていたのです。しばらくして私の持つ機種にも対応したけれど、たまに手にする機会があるとはいえスタート時のイベントで配布されたSRなんかはやっぱり気になってしまいます。
たかがSRくらいでと思うかもしれませんが、レア度よりも私の中に眠るコレクション魂に火がついて、コンプしたいという欲求が日々高まってくるのです。同じようなものにラブライブのアニメBD特典のURなんかもあり、こちらも気がついたときには有効期限が切れていて惜しいことをしたと感じているから、またBOX発売か何かで同じURのシリアルをつけてくれると私としてはとてもうれしいです。なんだか絵柄を集めることに夢中になっているだけのような感想ばかりになってしまっていますが、当然ゲーム自体の素晴らしさも他より上のクオリティをキープしていて楽曲も多く楽しめます。
最近はアイドルをテーマにしたスマホアプリが増えてきてスクフェスに似たシステムのものも多く、二次元アイドル系リズムゲー戦国時代といった感じさえします。ラブライブのアプリは時系列的にその初期にあたるから、最近出てきているものよりは見た感じ簡素といえるかもしれません。ただ、ゲーム中はタッチすることもあって自分の指でキャラクターが隠れてしまうから、女の子を愛でるのはゲームが終わってアイテム欄に戻ったときだけでもいいと私は思っています。事実、わりと早い段階で演出のオンオフが可能になりましたし、ユーザーの声を反映してくれる良い運営というふうに私の目には映っています。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ