爽やかなアイドルキャラクターが女性人気も高い

青春とアイドルの素晴らしさを教えてくれるような素敵なスマホゲームがラブライブですが、最近は急上昇というワードにも乗るくらいこれが実に人気を博しています。
それでは人気が火がついたのはどうしてかというと、やはり多彩な映像や音楽性があるアニメから入ってスマホゲームもし始めたという人が多いのではないでしょうか。

世の中ではこのことをラブライバーなんて呼んでファンの求心力を集めていますが、年末の歌番組にも出演して全国的に有名になったタイトルとしてアイドルアニメ、アイドルスマホゲームの第一人者的なところがある今作ですが、ほかのアイドルをテーマにしたタイトルと異なる魅力はどんなところなのでしょうか。
それにはまずこの作品の登場キャラクターの魅力を知ることをしないといけません。
このタイトルに出てくるキャラクターは男女ともに愛されるように、男性向けばかりてるない魅力があるのが特徴的なのではないでしょうか。

というのはアイドルというと男性向けというイメージがありますが、このタイトルでは女性人気も高いのが目立っています。それはなぜかというとやはり彼女たちのふたむきな青春とアイドルという二つがメインで成り立っているからではないでしょうか。そういうところがさわやかな魅力を押し広げていって、ファン層をより広げて言っているのだと思います。

また彼女たちのキャラクターも親しみやすいキャラクターが多くて、アイドルというと憧れを意識することもありますが、このタイトルにでてくる女の子たちはある意味みんな平均的な女の子たちというところもありつつ、アイドルらしさを磨いていくという青春さがあるところが好きという人も多いはずです。まるでスポーツを楽しむようにアイドルをするというのがこの作品の一番の魅力なのかもしれません。なので女性人気もあるし、もちろん男性人気もとてもありますし、若い子だけでなくて大人も思わずはまってしまうというユニークなところも魅力です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ