ラブライブってこんなに楽しかったのか

友人が以前からラブライブが楽しいといつも何度も言っていて、私は全くそういったものに興味がなかったという事もあり、正直少し疎ましく思っていました。しかし、いつまでもその友人が同じような事ばかり言っていた事、またその友人以外にもかなりハマっている様子の人が少なくなかった事から、やらないうちに否定をするのも悪いなと思い、私もそのラブライブをやってみる事にしたのです。
私はどちらかというと、普段からあまりそういったアプリのゲームの類いはやってきませんでした。しかし、このラブライブはやり始めから正直結構面白いと感じる事ができたのです。別にアイドルが元々好きですとか、そういった事もなかったのですが、皆がはまるのも無理がないなと、早々に気がつく事が出来ました。
やはりやり込めばやり混む程成果が出るのが嬉しくて、ついつい日に何度もプレイしてしまいます。課金もいくらかしました。また、このラブライブはかなり関連グッズだったりも豊富なので、ハマったらどこまでもいく事ができてしまうというのも、ある意味歯止めなくはまる事ができる要素の一つなんだと思っています。
やってみてかなり満足感があるという事、楽しめるという事がわかったのは良かったのですが、今は少しはまり過ぎないように気をつけないとな、という感情も芽生えて来ています。どんどん課金をしたくなりますし、関連グッズも欲しくなってしまい、これではお金がいくらあっても足りません。
それだけ魅力的なアプリであるという事は間違いないのですが、ハマり過ぎには何事も注意をしないといけませんね。私みたいに、全く興味がない状態からもこれだけはまれる可能性がある、とてもポテンシャルの高いアプリゲームだと思いました。なので、まだやった事がなくて、イメージだけで否定をしたり自分にはあわないと思ってしまっている人も、やってみれば何かが変わると思いますよ。ハマり過ぎには注意が必要ですが、おすすめです。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ