ラブライブでテンションを回復させている

 スマホゲームのラブライブをプレイしていると、とてもテンションが上がって気持ち良くなります。

 日常生活を送っていれば、あまりよろしくないことがあってテンションの下がってしまうことがあります。それは、仕事のことや人間関係のことだったりで、どちらかと言えば良いことより頭を悩ませるようなことのほうが多いです。

 そんな沈んだ気持ちで家に帰ってきても盛り上がらないので、そんなときはラブライブの出番です。ラブライブで登場する楽曲はどれもテンションの上がるような明るい曲ばかりですから、沈んだ気持ちをいっぺんに吹き飛ばしてくれます。また、ただ曲を聴くのではなくリズムゲームとしてこちらも操作しますから、それに没頭することでもっと気持ちが晴れやかになります。

 しかも、上手くタッチすればキャラクターたちのボイスが聴けますから、それがまた自分を励ましてくれているような気持ちにさせてくれます。元気いっぱいなにこのボイスは特にそうで、勇気付けられることも多いです。

 そんなにスマホゲームに対して依存してしまって大丈夫なのかと心配になってしまうこともありますが、落ち込んでいたテンションがグッと上がるのですからメリットこそあれデメリットはまったくありません。自分の部屋でひっそりとプレイしていますから誰に迷惑がかかるというわけではありませんし、騒いでいるわけではないので大丈夫なはずです。

 それはラブライブがスマホゲームとして存在しているからこそのテンションを回復する方法で、私以外にもそんなラブライバーは全国にいるような気がします。だからこそゲームが2000万ダウンロード突破という驚異的な数字を残しているわけで、長く愛されるスマホゲームへと成長していることをヒシヒシと喜びとともに感じています。

 スマホゲームはあくまでゲームなのかもしれませんが、それで私のテンションが回復しているのですから紛れもなく癒しアイテムで、これからもプレイすることはほぼ確実です。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ